2007/07 ≪  2017/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007/08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
顔面神経麻痺 (*゚Д゚*)ェッ…
2013/10/21(Mon)
最近、口の右側がけにフードの色が黄色く(ウコンが入ってる為)

付くようになったので、おかしいなと思っていました。

更に、右側の顔が垂れ下がってる

右眼の瞬きが出来ない

20131014_yuzu00


先日の眼科検診の後、診察してもらった結果

顔面神経麻痺と診断されました

原因として挙げられるのは、脳腫瘍耳の病気が考えられるそうです。

それと、原因不明の特発性顔面神経麻痺

特発性の場合は、2、3日で治ってしまう事もあるが

半年ぐらいかけてゆっくり治る事もあるそうです。

でも ゆず の場合、麻痺によって瞬きができないことで

眼球を傷つけてしまうことが心配なので

早く原因を解明して、治療してあげたいので、週末にMRI検査をしました。


MRI画像では、顔面神経麻痺につながるものは見当たらないようで

更に詳しく専門医に見てもらうことになりました。


どうしたものか。。。

自然に治ってくれるのかな~


とりあえず、顔のマッサージで刺激をあたえてます。


きっと治るからね


ちょっと顔が垂れてる ゆずポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事
この記事のURL | 今日のゆず | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- きらりさんへ -
そうなんです。顔面マヒです。
スパニエル系は多いようですね。
ゆずももうすぐ8歳なので、コリン君と同じような時期に発症ですね。
いろいろアドバイスありがとうございました。
きっと良くなることを信じて頑張ります!!
2013/10/23 23:37  | URL | かな&ゆず #-[ 編集] ▲ top
-  -
そっか〜ゆずちゃん顔面マヒになっちゃったんですね。
参考になるかどうかわかりませんがコリンの場合、
始めて症状が出たのが8歳くらいの時だったと思います。
その時の先生はあまり治療はしない方だったので様子を見ていました。
よだれもタラタラ。食べた物もボトボト落とす、まばたきができないほどだったけど2週間くらいで少しずつ良くなって今に至ります。まばたきは最後までできなかったけど、しっかりではないけどできてます。
垂れ下がった口はそのままだけどヨダレも食べ物も落としません。
何が悪かったのかわからないけれど今不自由はしてません。
マヒしてる時は顔をグニュグニュ、マッサージしてました。
ゆずちゃん自然に良くなりますように。
2013/10/22 00:16  | URL | きらり #pVQFStsQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kanayuzu2010.blog33.fc2.com/tb.php/79-478aa34b

| メイン |
