2017/08 ≪  2017/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旅行の初日から。。。。
2013/09/09(Mon)
 

3年ぶりの旅行で~す 

いざ出発 車1 

なんですが。。。。あいにくの雨 雨2  です 

ゆずの本領発揮!!雨女 


高速道路


出発から雨と一緒に同じ方向へ向かってます 車2

先が思いやられます ため息1 



結局 現地に着いても、雨の勢いはおさまらず、外での行動は中止にして

どこの観光地にもあるオルゴール美術館で、沈んだ気持ちを癒す事にしました 音符1 


オルゴール美術館1


優しい音色にゆずは、うっとりしていました。 癒されたのかな?

後ろに写ってるオルゴールは、シリンダー式オルゴールで

一本のシリンダーで8曲演奏することができるそうです。

全部で25本のシリンダーがあり、200曲演奏できます。

因みに、1本のシリンダーの重さは、25kgだそうです。

入れ替えるの苦労しそうですね




オーケストラ

オーケストラのようなオルゴールです。



パイプオルガン

パイプオルガンのようなオルゴールで

ゆずが飛び上がるほどの大音量でした。

ゆず:「もう二度と聞きたくありましぇん!!




ビクターみたい



蓄音機と犬?? かなり構図は違うけど。。。。




今回の旅行は2泊3日の予定なので、1日目は残念ながら雨だったけど

2日目以降に期待をして、この日は宿へ向かいました。



道中、雨女の話になったのですが、

この時期はどこへ行っても雨の確率は高いのではないか?

ということで、ゆずが雨女とは限らないよね、と結論がでました。

それにしても雨だし 激しい雨 。。。。


雨が恨めしい ゆずポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事
この記事のURL | 今日のゆず | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- サチの旦那さんへ -
サチの旦那さんへ

はじめまして。コメントありがとございました。
いつも読み逃げばかりで、すいません。

そうなんです、那須には何回か行ってるんですが
今回初めてオルゴール美術館へ行ってきました。
大きな音に、ゆずがカートから飛び降りそうになるくらい
驚いたようです。

10月は紅葉が綺麗でしょうね。

では、旅行の続きの記事もお楽しみに。
2013/09/11 18:40  | URL | かな&ゆず #-[ 編集] ▲ top
- No title -
はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます。

オルゴール美術館って、那須に行ったんですね!
あいとリカも行きましたよ。
館内のカフェはワンコもOKですよね、たしか。

うちも那須には最近よく行くようになりました(年2回だけど)
今度は、10月に行きます。
旅行の続きの記事も楽しみにしてますね。
2013/09/11 00:52  | URL | サチの旦那さん #aghQ/S3w[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kanayuzu2010.blog33.fc2.com/tb.php/70-6caa4334

| メイン |
