2017/10 ≪  2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪の日はシャンプー♪
2011/02/13(Sun)


この日は雪が降り、お散歩も行けないので

新しく買ったシャンプーを試してみることにしました。


かなのシャンプー 

プロフェムシャンプーとリンスとフリーミスト

かなは、病気のせいでたんぱく質が少なく、毛がギシギシのため、スーパーモイスト(上)

ゆずは、健康なのでコッカーらしくふんわり感を出す、エスチュア(下)


ゆずのシャンプー 




シャンプーするんだから、もちろんバリカンもね

かなバリカン1 


ママ:「かな、ずいぶんのびたね~背中すっきりしようね!」

かな:「背中はあんまり短くしないでくだしゃいよ、ちょっと気になるところが・・・」

ママ:「あ~背中でしょ!大丈夫見えない見えない」

かな:「ほんとでしゅか?あとでパパにチェックしてもらいましゅ」

かなは、子犬の時に皮膚病になって膿んじゃったところがハゲになっ

残ってしまって。。。短くするとたまに見えちゃうんです。。。

かなバリカン2 




ママ:「ゆず~、もう少し上むいてくれる?」

ゆずバリカン1 

ゆず:「も~っ!めんどくしゃいよ」

ママ:「じゃあ、背中虎刈りにしちゃうよ!」

ゆず:「・・・じゃあ、じっとしてましゅ


ゆずバリカン2 




ゆず:「くしゅぐったいでゆ~」

ゆずバリカン3 

ママ:「がまん、がまん」




ゆず肉球 

ゆず:「足がしゅーしゅーしましゅ~」




バリカンの後のシャンプーは体力を使うらしく、少々バテ気味です。

シャンプーきらい 



でも、ゆずは元気満タンの様子

ゆずシャンプー直後 




フリーミスト&ドライヤーをしてふわふわ綺麗になりました。

疲れた 


きれいになりました 


【シャンプーの感想】

ママ:「いままでのシャンプーに比べて、とてもふんわりと仕上がり、触り心地もバツグン

かなの毛はとってもやわらかくなったね~」


かな:「いつもより、ごわごわしなくて良いでしゅね。ママ、ブラッシングは遠慮しましゅよ


ママ:「ゆずはボリューム出たんじゃない!?フルコートチャレンジだよ


ゆず:「フルコートチャレンジって何でしゅか? スライディングはやめないでしゅよ」
 

ママ:「・・・・・できればやめて・・できれば・・・ね」





今回のカットで、頭のトップはふんわりと残す予定だったのですが、

後頭部をはさみでぼかすのを忘れてしまい、なんと言ったらいいのか。。。


だいご郎? 

ゆず:「このカットは何でしゅか~?」

ママ:「プププ。。。しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん




頑張った かなとゆずポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
※Ctrl+クリックで別ウインドウで開きます。
関連記事
この記事のURL | 私たちのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kanayuzu2010.blog33.fc2.com/tb.php/53-5d1169dc

| メイン |
