2017/10 ≪  2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Yuzu、膀胱炎
2007/08/12(Sun)
Yuzuがヒートとは違うかな?という血尿をしたので、お医者さんに連れて行きました。膀胱炎でした。ヒート中で、ホルモンバランスが普段と違うため、普段なら勝てる菌に負けたようです。オシッコ検査と超音波を撮りました。



Yuzuは抗生剤と止血消炎剤、Kanaは前回に引き続き抗真菌剤をもらいました。



超音波は私たちから離されて、別室で看護士の方々に押さえられるため、帰ってきてからイジケてカーテンの後ろに入ってしまいました。



機嫌が悪そうなので、土手に散歩に行きました。普段ならマゼ君やリキ君のいるグランドへ行くのですが、ヒート中は歩くだけです。



それでもかなりご機嫌になったので、Mamaは安心しました。



Kana:「今日はお医者さんに行ったから疲れたよ~」
Yuzu:「Kanaちゃん、Yuzuもお薬もらったよ。お薬はおやつとは違うんでしょ?」
Kana:「違うよ、噛むと苦いから飲み込むんだよ。」
Yuzu:「そうなんだ~でもお薬の後においしいおやつもらえるから我慢するよ。」

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事
この記事のURL | 私たちのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kanayuzu2010.blog33.fc2.com/tb.php/15-659da120

| メイン |
