2013/09 ≪  2013/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013/11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
くも膜嚢胞(のうほう)の疑い(゚ロ゚;)エェッ!?
2013/10/30(Wed)

先日のMRIで、気になる影があって、専門医に読影してもらってました。

その結果の連絡がありましたどきどき

今までに聞いた事の無い病名で、くも膜嚢胞の疑いがあるそうですガーン2


yuzu20131026_13


疑わしいと言うことなので、時間をあけて再度MRI検査をして

今後の対応を検討することになります。



くも膜嚢胞は、

くも膜に、髄液などの液がたまった嚢胞ができるもので

その嚢胞が大きくならなければ、周りに影響をあたえませんが

大きくると脳を圧迫し、ケイレンや運動障害などを起こし

手術が必要になる場合があるそうです。




現在の ゆず は、顔面マヒ(くも膜嚢胞とは関係なし)以外は至って元気元気 です。

いつもの様に、くじらんを銜えて元気に散歩犬の散歩 しています。

20131014_13


きっと、生れつき嚢胞があって、大きくならずに

たまたま今回のMRIで発見されただけなんじゃないかな~

思いたいです


今日も元気な ゆずポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
この記事のURL | 今日のゆず | CM(0) | TB(0) | ▲ top
顔面神経麻痺 (*゚Д゚*)ェッ…
2013/10/21(Mon)
最近、口の右側がけにフードの色が黄色く(ウコンが入ってる為)

付くようになったので、おかしいなと思っていました。

更に、右側の顔が垂れ下がってる

右眼の瞬きが出来ない

20131014_yuzu00


先日の眼科検診の後、診察してもらった結果

顔面神経麻痺と診断されました

原因として挙げられるのは、脳腫瘍耳の病気が考えられるそうです。

それと、原因不明の特発性顔面神経麻痺

特発性の場合は、2、3日で治ってしまう事もあるが

半年ぐらいかけてゆっくり治る事もあるそうです。

でも ゆず の場合、麻痺によって瞬きができないことで

眼球を傷つけてしまうことが心配なので

早く原因を解明して、治療してあげたいので、週末にMRI検査をしました。


MRI画像では、顔面神経麻痺につながるものは見当たらないようで

更に詳しく専門医に見てもらうことになりました。


どうしたものか。。。

自然に治ってくれるのかな~


とりあえず、顔のマッサージで刺激をあたえてます。


きっと治るからね


ちょっと顔が垂れてる ゆずポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
この記事のURL | 今日のゆず | CM(2) | TB(0) | ▲ top
14日は月命日です
2013/10/14(Mon)
4回目の月命日です。

暑い暑い、長い長い夏が終わり

過ごし易い秋がやってきて

お散歩には最高の季節になりました。


暑いのが苦手だった かな には、これからの季節が

大好きだったんだよいね

20131014_kana




きっと、虹の橋でお友達と楽しく遊んでいるだよね。

20131014_kana02





追伸

今日は、ゆず の定期(3ヶ月)眼科検診に行ってきました。

目の状態より先日から気になってることがあったので

先生に確認をしてもらったところ、新たな病気が。。。。

このことについては、後日詳しく更新します。


虹の橋を元気に走り回ってる かなポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
この記事のURL | 今日のかな | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ブログのテンプレート変えてみました♪
2013/10/10(Thu)


このブログをはじめてから、初めてテンプレートを変えてみました

悪戦苦闘の末、なんとか完成です

ちょっと雰囲気が変わったでしょうか




久しぶりに、綱吉 の近況をアップします。

20131006_綱吉_02

この場所が綱吉のお気に入りです。

外の動く物に興味心身です。

かと言って、リードをして外に連れ出すと

超ビビリのへっぴり腰で固まっちゃうんです。

情けないぞ!綱吉!!


20131006_綱吉_01

綱吉:「僕は、箱入り王子ですから


運が良ければ、ヘッダーの画像に綱吉が現れますよ

今日は登場しなかったけど ゆずポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
この記事のURL | 猫の綱吉 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
健康診断の季節です
2013/10/07(Mon)


今年も秋の健康診断 の季節が来ました。

と言っても、まだまだ暑いですよね



毎年、春と秋に健康診断の案内が来ます。

じつは、この健康診断のコース名を見るのを楽しみにしてるんです 笑う


わんちゃんのコースが

『くりコース』 『かぼちゃコース』 『いちじくコース』

『さつまいもコース』 『ぶどうコース』 『まつたけコース』

ねこちゃんのコースは、見ての通りの魚系で統一されています。

先生も苦労して付けられたんだと思いますが

何だか笑えちゃって ブタだよ。笑う_m

因みに、ゆず は『まつたけコース』にしようかなと思います てへぺろ_m

綱吉は、検討中です。

健康診断パック犬用  健康診断パック猫用





今回の病院は、いつものお薬を貰うのと

ゆずが耳を痒がってるので、診察してもらいにきました。



ゆず:「おいしゃしゃん、いたいいたいでしゅか?」

ママ:「今日は痛くないからね 顔_m

20131006_yuzu01

診察結果は、マラセチアが出てました

暫く点耳薬のモメタオティックで様子をみることになりました。





かな の闘病記録をパチリ とさせて貰いました。

下は ゆず のカルテです。薄い

因みに、法定の保存期間が過ぎたら、頂けるようにお願いしてあります。

カルテ

改めて、カルテの厚さに

かなちゃん頑張ったんだな~って。。。

通院の日々が想い出されます。



かいかいの ゆずポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
この記事のURL | 今日のゆず | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そろそろ限界でしょうか?
2013/10/03(Thu)

日が暮れるのが早くなり、「秋だな~ぁ」と感じる今日この頃です。

なんちゃって、少しかしこまちゃいました。



ゆず のリビング専用?おもちゃのボールが、そろそろ限界に近づいてます。

新しいのに 

毎回必ずこんな状態になります

クチャクチャ噛みながら、上手にフェルトをこんな状態にして

口に咥えてヌンチャクを振り回すようにして

リビングをスタスタすたすた と行ったり来たりするんです。

( 顔に当たって眼をシバシバさせながらですけど

ある意味、自分で工夫をして新しいおもちゃを作ってるんですよね

芸術のセンスがあるの



20131003_ボール


ゆず:「ちゅぎは、もっとじょうずにちゅくりますよ!!」


芸術家??の ゆずポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



この記事のURL | 今日のゆず | CM(0) | TB(0) | ▲ top
とびっきりの笑顔 ♪♪
2013/10/02(Wed)

猛暑も去り、気持ちよくお散歩さんぽ1が出来る季節になりましたね



20130929お散歩

逆光で表情がよく見えないけど

いつものようにくじらんを咥えてま~す  



20130929だれかいましゅよ

突然止まって、何かを探してる様子 双眼鏡 



20190929気のせい

何事も無かったかのように、また歩きだします。





何かをおねだりする時は、とびっきりの笑顔になるんだよね 

20130929走りたいでしゅ


嬉しさ全開きらきら 


20130929いいでしゅか


調子よく走ってます 走る2 

見えてないはずなのに、以前と変わらない走りです。よっぽど、リードというものを信用してるんだろうな。
おっとっと、くじらんが落ちそう

なにがあっても、くじらんは落としません

そろそろ息が上がってきたかな?

伏せをして、くじらんをクチャクチャするのが好きなんだよね


くじらん壊れたらどうしよう。。。。


20130929ちゅかれました

ゆず も、それなりに年をとってきたので

昔のようにエンドレスとはいかないね 

なにせ、病院のカルテは、老犬のカテゴリに入ってますから 



20130929のゆず


だから

これからは

ゆっくりのお散歩にしようよ 





元気に走り回る ゆずポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
この記事のURL | 今日のゆず | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
