2011/03 ≪  2013/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013/09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっぱり雨女??。。。
2013/08/27(Tue)
 

雨の合間にお散歩です。

あいにく芝生はグチョグチョ状態なので、近所でかんべんしてもらう事にしました 


おしゃんぽでしゅね


く~じらん

ゆず:「くじらん、はやくだちてくだしゃい」

ママ:「あら~っ?忘れてきたみたい 





わしゅれた~

ゆず:「わしゅれたんでちゅか!?
しんじられましぇ~ん 

ママ:「はいはいε=(´。` ) 連れてきましたよ  」




おどろかしゃないでくだしゃい

ゆず:「おどろかしゃないでくだしゃい!!(あそばないでくだしゃい!!)」



これでしゅ

ゆず:「くじらん、いきましゅよ~」




あめでしゅ~

ゆず:「あめでしゅよ~!!」

ママ:「あら、早く帰らなくちゃ」



この日は、タイミングが悪く、10分ぐらいでお散歩終了でした 



しかし、最近よくお散歩の時、雨に降られます。

以前はこんな事なかったんだけどな~ 


ひょっとして。。。


ゆずは、雨女なのか~


そういえば、ゆずが我が家に来て初めての旅行の時

台風  が来て大雨だったな~

最近のお散歩の時、雨の確率高いし

やっぱり、ゆずは雨女


勘弁して~~

来月、旅行なんだけど 

台風来ないで、雨降らないで~~~ (;`皿´)



果して、ゆずは雨女なのか、近々判明します。

乞うご期待!! ゆずプレッシャー ( p′︵‵。)



雨女になりたくない ゆずポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
この記事のURL | 今日のゆず | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゆずの拘り!? ♪♪
2013/08/25(Sun)
 

ゆずには、おもちゃに対する大変な拘りがあるようです 



おもちゃ

①番「ぞうさん」:寝室で寝る前にクチャクチャ噛んだり、引っ張りあって遊んだりすします。

②番「くじらん」:お散歩の時に銜えて走り回ります。

③番「ボール」:リビングでのボール遊びで使います。


各々テリトリーが決まっていて、寝室からぞうさんをリビングに持ってきたり、

ボールを寝室に持っていったりすることは、何故かないのです。

ゆずの拘り(ルール)なんでしょうね 



くじらんどうしてここに


ゆず:「くじらん、どうしてここにいるんでしゅか~?」

パパ:「写真撮るからだよ」

ゆず:「しょうでしゅか~」


リビングで、くじらんに会うことに少し戸惑ってるようです。

目が見えなくても、匂いでわかるんでしょうね。

嗅覚おそるべし!



あそびたいでしゅ

ゆず:「あそびたいでしゅ~」

パパ:「写真撮ったらね。ちょっと待っててね。」



がまんできましぇん


ゆず:「もう、がまんできましぇ~ん」


しょうがないな~。最近は雨や猛暑で、まともにお散歩に行ってないからね 

ストレス満タンなんだね。





♪ 違いがワカル ゆず の巻 ♪

同じくじらん


これがゆずの凄いとこで(親バカ)、くじらんの違いがわかるんです!!

くじらん大好きのゆずにとって、くじらんが無くなったり壊れてしまう事は

一大事なんです(きっと)。


そんなことで、予備のくじらんを買っておこうとペットショップを探したのですが

なかなか無く、やっと通販で見付け購入したのですが。。。。


なんということでしょう~ 

それにはまったく興味がなく、銜えもしません 

まったく同じくじらんなんだけど。。。。正確には少々素材が薄いかな~ッ?

という感じなんですが 。。。。


もうそろそろくじらん壊れそうです 

どうしたらいい事やら 

違いがワカル ゆずポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
この記事のURL | 今日のゆず | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大きなネズミ出現??
2013/08/22(Thu)
 

やられました!!

ゆずのフードをネズミに食べられたようです?

フード



何か変だな~ 

でたんでしゅか?


ゆず:「大きなネズミがでたんでしゅか?」

パパ:「ちょっと目を離している間にやられちゃったよ 

それにしても大きいネズミだな~?」


げぽっ

ゆず:「げぽっ            

まじゅい!」

パパ:「やっぱりゆずだったんだね 



お腹はパンパン!! 水をがぶ飲み!!

お腹をこわさなければいいのですが。。。。


以前に、生米 コーヒー豆 コーン茶の豆等食べて夜間救急に駆込んだ事も

あったので、少々心配です

反省
お腹いっぱいの ゆずポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
この記事のURL | 今日のゆず | CM(2) | TB(0) | ▲ top
くじらん連れてきた~?
2013/08/20(Tue)
 

この日は久しぶりにグランドでお散歩です。

と言っても、先週もグランドに来たんですが、着いた途端に大粒の雨が 

しかたなくその日はお散歩中止だったのです。

この日は、気持ちのいい風が吹く絶好の散歩日和??でした。


そんな事はお構いなしのゆずは、テンション 


20130818_yuzu01


ゆず:「くじらん ちゅれてきましたか~?」

パパ:「はいはい。。。」

忘れるわけがありません。先日帰宅して直ぐにお散歩バックに入れたので 


20130818_yuzu02


ゆず:「くじらんどこでしゅか?              
早くだしてくだしゃい!!」

パパ:「グランドに降りてからね」




20130818_yuzu03



一度くじらんをくわえると、もう止まりません。

強制的に取り上げるまで、いつまでもくわえています。

久しぶりのグランドだったので、かなりノリノリでした。



20130818_yuzu04


20130818_yuzu05


20130818_yuzu06


放っておけばいつまでも走っています。

本当に見えてないんでしょうか?

以前と変わらずに走ってます。

20130818_yuzu07


20130818_yuzu08



そんなこんなで、この日は十分に運動をしました。

一緒に走った私達の筋肉痛が心配です 

元気に走ってる ゆずポチッとお願いします。 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村 
この記事のURL | 今日のゆず | CM(0) | TB(0) | ▲ top
くじらん置き去り事件!
2013/08/19(Mon)
 


連日の猛暑で、お散歩は陽が傾いて涼しくなってからです。


わっせわっせ





ゆずのお散歩には決まりごとがあるのです。



それは。。。。




くじらんだして



そうなんです。。。


くじらん(ゆずのお気に入り)をくわえてお散歩することなんです。



しかし。。。


今日に限って。。。



げッくじらんわすれた





玄関にくじらん置き去り 


オキザリくじらん




パパ:「ごめん。。。忘れてきちゃった。。ゆるして~
今日はこっちのボールで勘弁して?」

ゆず:「くじらんじゃなきゃダメでしゅ 


しょうがないでしゅね~





楽しみにしていたお散歩だったので、ゆずには悪いことをしちゃいました 


こめんね ゆず 


わすれないでくだしゃい






家に帰ると、ふて寝?

きじら~ん


きっと、夢の中でくじらんをくわえて走りまわってるんだろうな~


いわれるまでもなく、帰宅後すぐにくじらんをお散歩バックに。。。


ゆずのこだわりには、かないません 


お散歩大好きの ゆずポチッとお願いします。 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村 
この記事のURL | 今日のゆず | CM(0) | TB(0) | ▲ top
虹の橋へ旅立って2ヶ月
2013/08/14(Wed)


早いもので旅立ってから2ヶ月になるんだね。


ふと。。。。

虹の橋にたどり着いただろうか?

お友達に逢えただろうか?

まだこの辺をウロウロしてるのだろうか?

ついつい、そんな事を考えてしまいます。

月命日_2

家の中には、まだまだかなの地雷があちこちにあって

踏んでは、「あぁだったな~」と思いに更けています




かなが我が家に来てから約10年間の想い出を記録してみました。




この記事のURL | 今日のかな | CM(4) | TB(0) | ▲ top
イチゴは 美味し~い♪
2013/08/13(Tue)


東日本大震災で更新するきっかけなくしてしまったブログです。





お友達から頂いたマグカップとスプーン、フォークです。

イチゴのマグカップ 



かなちゃん、かわってよ~ 
ゆず: 「なに食べてるの~?」
かな; 「なかなか食べれないでしゅよ」



こうたいでしゅよ~ 
ゆず: 「ほんとだ! なかなかたべれましぇんね~」
かな: 「はやく~」



なかなかたべれましぇんよ 
ゆず: 「息が苦し~ でも、食べたいでしゅ!」
ママ: 「もう何も入ってないよ!」



イチゴのケーキ 
かな: 「ぜんぶ食べていいでしゅか?」
ゆず: 「どこから食べましゅか?」

ママ: 「イチゴだけだよ。 それも、1つだけね」



美味しそうだね 
かな: 「どうして、ゆずが先なの?!!
ゆず: 「お先で~す



美味しいでしゅ~ 
かな: 「順番間違えてませんか~?
ママ: 「はいはい 


かなの特技の一つに、スプーン、フォークでご飯やおやつを上手に食べることです。

病院に入院した時も、ご飯の器とスプーンは「入院セット」の必需品でした。

看護士さんには笑われましたが、けっこう看護士さんも楽しんでたようです。

ゆずは、いまひとつ上手ではありません (*´⌒`*)





イチゴ大好きの かなとゆずポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
※Ctrl+クリックで別ウインドウで開きます。
この記事のURL | 私たちのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ある日のお散歩♪
2013/08/11(Sun)

更新できなかったある日のお散歩のようすです。




この日はとてもお天気がよかったので、気持ちのいいお散歩でした。


水上公園 



2匹のお散歩は、いつもゆずが先頭です U^_^U

かなちゃん早く~ 




この日は平日でほとんど人はいませんでした。

だれもいましぇんね~ 




かなが何かしたいようです。

だいたい想像はつきますが。。。。。

いいでしゅか~? 




やるでしゅ 



はじまった~

ごろんごろん 




何故か、決まったところでゴロゴロし始めます。
「かなちゃん参上!!」って感じなんですかね~??

しゅっきりした~ 




ゆずは、くじらんさえあればいつまでも走ってます。

ゆず疾走 





お腹しゅいたでしゅ~ 




泥棒~~!!

うまうまありましゅか~? 




ゆずの癖その1:自分は水を飲まずにくじらんを泳がせる!?

くじらん泳いでましゅよ 



こんなお散歩がいつもの事でした。


お散歩大好きの かなとゆずポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
※Ctrl+クリックで別ウインドウで開きます。
この記事のURL | 私たちのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いろいろな出来事がありました。。。。
2013/08/10(Sat)
ブログ更新をサボっている間にいろいろな事がありました。


2011年3月11日の東日本大震災

かな白内障手術 & 緑内障併発

ゆず『進行性網膜萎縮』が発覚 & ほぼ光を失う

かな吐血 & ゆずから緊急輸血で危機脱出

かな内視鏡検査で『消化器型低グレードリンパ腫』へとステージアップ発覚
リンパ腫との闘病開始


かな虹の橋へと旅立つ

PO20110502_0035.jpg



リンパ腫の治療も紆余曲折はありましたが、順調に経過していたやさき急な体調悪化により
2013年6月14日 虹の橋へと旅立ちました。

徐々に気持ちの整理もつき、平常の生活に戻りつつあります。

これから少しずつ更新できなかった出来事をアップしていきたいと思います。
この記事のURL | 今日のかな | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
