2011/01 ≪  2011/02 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2011/03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゆずが来てから5年。。♪
2011/02/22(Tue)



早いもので、ゆずが家族になって、もう5年が経ちました

存在感はとっくに10年選手の感じですが



最近、小さかった頃の写真や動画を見て

「あの頃は 。 。 。 。」と、想いに更けています



あの頃は可愛かったね~   今も可愛いけど 。 。 。





5年前、ペットショップで出会った時、どうしても連れて帰りたくなり

その場で家族になりました。

しかし  。 。 。 元気に

お店で対面したときは、とてもおとなしかったのに、

家に着いたとたん、元気にかなに飛びついていったね。


かな:「妹とは認めないでしゅよ~なれなれしく寄ってこないで!」

綱吉:「おまえはだれじゃ~かなちゃんは僕のおねえちゃんだぞ~」

ゆず:「ゆずも仲間でしゅ!みんなと一緒に暮らしゅでしゅよ!!」



かなは、弟ニャンコの綱吉と2人(匹)兄弟で暮らしてきたら、

新しい家族に戸惑いつつも、先住犬の威厳をみせて一喝!

ゆずは、家族と認めてほしくて、思わず逆ギレ !

早く家族になりたかったんだよね。



でも、その後はかなにベッタリ。 かなも、ゆずを妹と認めたようです。





元気に育ったゆずポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
※Ctrl+クリックで別ウインドウで開きます。
この記事のURL | 今日のゆず | CM(2) | TB(1) | ▲ top
それぞれのお散歩♪
2011/02/18(Fri)



二匹のそれぞれに、お散歩の楽しみ方があるようです。。。

先日のお散歩のようすは、こんな感じでした。



目的地をめざして、先へ先へと 。。。

お散歩1

かな 「早く行くよ」

ゆず 「はい。 かなちゃん」 





 お散歩3

ゆず 「今日は、ここがいいでしゅかね~?」

かな 「もう少し先に行こうよ」



お散歩2

かな 「ここにしようか~?」

ゆず 「いいでしゅよ~」



ゆずの目的は、とにかくボール遊びがしたいこと。


かなの目的は、ちょっと謎??よくわかりません。。。


というわけで、見てやってください








ボール(くじらん)をくわえて走ってるときが一番楽しいらしいです。

ボールをくわえる時に、スライディングで飛びつくので

せっかく綺麗に伸ばした毛が。。。。 悲しくなっちゃう






何が気になるのか、芝生かあるときまってゴロンゴロン 
 
匂い付けなのかしら~

枯れ草が絡んで困っちゃいます

かな、お願いだから止めてくださ~い





帰宅後は、ぐったり  。。。

恥ずかしい  こんな格好でおやすみです 。

お疲れモードのゆず

ゆず、女の子なんだから、その格好はやめようよ






よく遊んだ、かなとゆずポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
※Ctrl+クリックで別ウインドウで開きます。
この記事のURL | 私たちのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ゆずのかなちゃん♪
2011/02/15(Tue)


昨日は久しぶりの大雪  にちょっと興奮しちゃいました



かなたちは、雪にはまったく興味がないらしく

ぬくぬくした毎日です
 





お尻がくしゅぐったい 

かな 「なんだかお尻がくしゅぐったいでしゅ~??」





何でしゅか~? 

ゆず 「んっ、ばれたかな~      なんでしゅか~?」





気にしないで 

かな 「やめてよ   もう起きちゃうよ!!」

ゆず 「だって、暖かいんだも~ん ゆずのかなちゃ~ん





小さな頃から、かなにベッタリで。。。 これはもう変わらないんだろうな~

すやすや 


仲が良いのはいいのですが、そろそろ自立して欲しいな~

もう一匹妹か弟がいれば少しは変わるかしら?

でも結局末っ子は甘ったれチャンになっちゃうかしら。。。?

それじゃあ「ゆず」が増えちゃうだけかしら・・・

いろいろ考えてしまう 今日この頃です。

かなが居れば安心のゆずでした。




あまえん坊のゆずポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
※Ctrl+クリックで別ウインドウで開きます。
この記事のURL | 私たちのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今は雪!速報♪
2011/02/14(Mon)


埼玉でも大雪?になりました。

雪国に比べればたいしたことないのですが、心がうきうきしてしまい

あまり乗り気でない、かなとゆずを連れ出し、雪が舞う中お散歩しちゃいました。





いざ、出発!

いつもなら、玄関を出るなり駆け出すのに、何だか勝手が違う様子。。。

いざ出発 

かな、ゆず:「わ~っ!真っ白で冷たいでしゅね~」




雪の中のお散歩1 

かな:「ポーズをとってる場合じゃないでしゅよ。冷たいでしゅ~」




乗り気じゃなかったらしく、さっさと家の方向へ すたこらさっさ。。。

雪の中のお散歩2 




雪の中のお散歩3 

ゆず:「歩きじゅらいでしゅね~」

かな:「こりゃ~ 帰ったらドライヤーでしゅね」




足跡 

なかなか見ることができないので、記念に撮っちゃいました





頑張った かなとゆずポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
※Ctrl+クリックで別ウインドウで開きます。



この記事のURL | 私たちのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雪の日はシャンプー♪
2011/02/13(Sun)


この日は雪が降り、お散歩も行けないので

新しく買ったシャンプーを試してみることにしました。


かなのシャンプー 

プロフェムシャンプーとリンスとフリーミスト

かなは、病気のせいでたんぱく質が少なく、毛がギシギシのため、スーパーモイスト(上)

ゆずは、健康なのでコッカーらしくふんわり感を出す、エスチュア(下)


ゆずのシャンプー 




シャンプーするんだから、もちろんバリカンもね

かなバリカン1 


ママ:「かな、ずいぶんのびたね~背中すっきりしようね!」

かな:「背中はあんまり短くしないでくだしゃいよ、ちょっと気になるところが・・・」

ママ:「あ~背中でしょ!大丈夫見えない見えない」

かな:「ほんとでしゅか?あとでパパにチェックしてもらいましゅ」

かなは、子犬の時に皮膚病になって膿んじゃったところがハゲになっ

残ってしまって。。。短くするとたまに見えちゃうんです。。。

かなバリカン2 




ママ:「ゆず~、もう少し上むいてくれる?」

ゆずバリカン1 

ゆず:「も~っ!めんどくしゃいよ」

ママ:「じゃあ、背中虎刈りにしちゃうよ!」

ゆず:「・・・じゃあ、じっとしてましゅ


ゆずバリカン2 




ゆず:「くしゅぐったいでゆ~」

ゆずバリカン3 

ママ:「がまん、がまん」




ゆず肉球 

ゆず:「足がしゅーしゅーしましゅ~」




バリカンの後のシャンプーは体力を使うらしく、少々バテ気味です。

シャンプーきらい 



でも、ゆずは元気満タンの様子

ゆずシャンプー直後 




フリーミスト&ドライヤーをしてふわふわ綺麗になりました。

疲れた 


きれいになりました 


【シャンプーの感想】

ママ:「いままでのシャンプーに比べて、とてもふんわりと仕上がり、触り心地もバツグン

かなの毛はとってもやわらかくなったね~」


かな:「いつもより、ごわごわしなくて良いでしゅね。ママ、ブラッシングは遠慮しましゅよ


ママ:「ゆずはボリューム出たんじゃない!?フルコートチャレンジだよ


ゆず:「フルコートチャレンジって何でしゅか? スライディングはやめないでしゅよ」
 

ママ:「・・・・・できればやめて・・できれば・・・ね」





今回のカットで、頭のトップはふんわりと残す予定だったのですが、

後頭部をはさみでぼかすのを忘れてしまい、なんと言ったらいいのか。。。


だいご郎? 

ゆず:「このカットは何でしゅか~?」

ママ:「プププ。。。しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん




頑張った かなとゆずポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
※Ctrl+クリックで別ウインドウで開きます。
この記事のURL | 私たちのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いまさらクリスマス♪
2011/02/04(Fri)


いまさらですが、昨年末の出来事です。



12月24日のクリスマスイブに、お台場へ食事に行く途中で

東京タワーが「クリスマスイルミネーション」でライトアップされていました。

東京タワー 
※車の中から撮ったので手が反射して少し怖い!!

これを目的に行ったわけではありませんが。。 偶然発見?





お台場のきれいなイルミネーション  を見たあと、焼肉屋さんへ

焼肉 
※いつも写真を撮るのを忘れてしまい、今回も貧弱な感じ。でもとても美味しいですよ。


焼肉でしゅか~? 


チキンでしゅよ 

確かに、クリスマスにはチキンだよね






12月25日は、「相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜」を鑑賞。

小野田かんぼーちょー~~~!! 観てない人のために、これ以上は






12月26日は、ブルーマンのステージを観てきました。

最前列でポンチョをスッポリかぶって ちょっと大変でしたが

とても楽しかったです。

ブルーマン1号 


本当に青い! ちょっと怖い。。




帰りに、「特命係」へ寄ってきました。

特命係 

杉下・神戸名札 

六本木ヒルズ内「umu(ウム)」で開催されていた

「相棒展 Premium~10周年特別捜査命令~」

で ドラマの小道具やらにちょっと感激でした。






12月31日(大晦日)は、待望の『松田聖子カウントダウンコンサート』でした。

サイリューム®をおもいきり振り回して、盛り上がりました。

ペンライト 

コンサート終了後は、朝までカラオケ。 聖子ちゃんオンパレード
くたくたになって帰宅~






そんなこんなで、新年を迎えたのですが、既に1ヶ月以上も過ぎてしまって

遠い過去の出来事のようです  


今年こそこまめに更新をしようと思いま~す 



 かなとゆずポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
※Ctrl+クリックで別ウインドウで開きます。
この記事のURL | ママにも言わせて | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
