2010/10 ≪  2010/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010/12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
誕生日プレゼント♪
2010/11/29(Mon)


先日、??歳の誕生日を迎えたパパに、ママのお友だちから

誕生日プレゼント  をいただきました





「ペアのタンブラーと可愛いクッキー」

(可愛くて食べられそうにありません)

誕生日プレゼント1 




ゆず:「ゆずが食べましゅ~」

これ食べれましゅね~ 

ママ:「ゆずのじゃないよ






ママのお母さんからは、綺麗なリースをいただきました。

外に飾るのがもったいないぐらいです。

誕生日プレゼント2 




ゆず:「何だこれ~

新しいスヌードでしゅか? 


ママ:「じゃあ、つけてみる~?」

ゆず:「無理っぽいでしゅね。。。」





肝心のママからは、

「みんなが、仲良く元気でいることが、プレゼントです


パパ:「・・・・・・ あっ、ありがとう」


勘違いのゆずポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
※Ctrl+クリックで別ウインドウで開きます。
この記事のURL | ママにも言わせて | CM(0) | TB(0) | ▲ top
恐怖のバリカン!
2010/11/16(Tue)


伸び放題だった、かなゆずを恐怖のバリカンが。。。。

バリカンを出してくると、全員脱走





まずは、かな確保

ママ:「さ~あ! いくよ~!」

綺麗にしてくだしゃいよ~ 








ママ:「あッ 筋が入っちゃった!? このぐらい大丈夫!

かな:「。。。。。。」

トラガリかんべんして~ 








かな:「たしゅけて~!」

ママ:「まだまだ~あ!

くしゅぐったいでしゅ 








ママ:「さあ、次はゆずの番だよ

ゆず:「やっぱり。。。」

やっぱりゆずもやるんでしゅね 









ママ:「完成~! 

綺麗になりました
 

ママ:「よく頑張りました。 あとでウマウマ  あげるね。」






頑張った かなとゆずポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
※Ctrl+クリックで別ウインドウで開きます。
この記事のURL | 私たちのこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
休日のひと時~♪
2010/11/09(Tue)

とあるお休みの日、お昼ご飯の後にちょっとうとうと。。。



お昼寝中 


かな:「ママとゆずお昼寝しちゃったよ~」

パパ:「こっそり写真撮っちゃおうか









同じ格好かい 


同じ格好をして寝てるふたりが、あまりにも面白くて

おもわず、ぱちり

ここまで同じ格好だと 爆笑 です。



お疲れ気味のママとゆずポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
※Ctrl+クリックで別ウインドウで開きます。
この記事のURL | 私たちのこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
綱吉は稀な猫?
2010/11/02(Tue)

今日は綱吉の近況報告です。


「僕、綱吉だニャ~」

綱吉



先日、MRI検査の詳細な説明を聞いてきました。

頭部MRI画像には、腫瘍らしきものは無く、失神した時の動画から判断すると

真性の癲癇(てんかん)だろう、という事です。


以前から、ご飯を食べた後に嘔吐をしていたのも、発作の前兆だったのかもしれません。

嘔吐を繰り返すので、胃薬、吐気止めを呑ませたり、下向きでご飯を食べるのが

よくないのではないかと思い、立ってご飯を食べるように高い所に器を置いたり、

工夫していましたが、癲癇の薬を呑ませるようになってから、一度も嘔吐することも無く、

発作も起こしていません。



綱吉の場合、以前の病気 も原因不明特発性高カルシウム血症

今回も原因不明真性の癲癇ということで、何だかよく解からない猫なんです。

この他にも、ストルバイト結石症があり、病気のデパートと言ったところです。


何それ~ 


お医者さんにも、「綱吉君は、稀な猫だから~」と言われるぐらい

稀な猫なんだと思います。

次回、綱吉のことを書く時は、綱吉の生い立ちを書こうと思います。

不思議な出会いだったんです。

この記事のURL | 猫の綱吉 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
先週の検査結果
2010/11/01(Mon)

先週の土曜日台風の真っ只中かなの血液検査  行ってきました。

検査項目今回の結果前回の結果基準値
TP4.64.75.0~7.2
ALB2.42.52.6~4.0
ALT253417~78
AST172417~44
ALP16418647~254


前回の検査結果より、TP、ALBの数値が 0.1 がりました

まあ、この程度ならなんとが維持できていると、お医者さんに言われました。

半年前の、ALBが 1.3 の時に比べれば、今の状態に

感謝感謝 です。


今週からステロイドの投薬量を、二日おきに0.5錠に減らすことになりました。

当面の目標は、完全にステロイドを止めて、免疫抑制剤と食事療法で

維持できるようになることですが、できれば食事療法だけにしたいと思う

今日このごろです。



このごろ調子がいいでしゅ~ 

ママ:「かなちゃ~ん、調子がよくなってきたことだし、
                        そろそろバリカンしようか  ~?」

かな:「 ・ ・ ・ それとこれとは、ちがいましゅよ  



次回は、綱吉の近況報告をしようと思います




頑張ってる かなポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
※Ctrl+クリックで別ウインドウで開きます。
この記事のURL | 今日のかな | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
