2007/07 ≪  2007/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008/04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Kana、なんでそんな怒るの?
2007/08/20(Mon)
KanaはPapaが大好き!MamaがPapaのとなりに座ろうとすると、すごい顔で怒ります。たまにはPapaと並んでDVDでも見たいんだけどな~



Mama:「Kanaちゃんちょっとどいてくれる?」
Kana:「イヤっ」



Kana:「イヤイヤっ!噛むよ!」



Kana:「だめ!来ないで!牙見せるよ!ほんとに噛むよ!」



Kana:「イヤ~~~来ないで~~~!!!!」
Yuzu:「Kanaちゃん、すご~い!イナバウワー出来るんだ~」
Mama:「・・・・・・」



Kana:「Papaのとなりは私なの!Mamaはダメ!」
Mama:「・・・これってひょっとして女の戦い??っていうかMama負けてる?勝ち誇った顔してるし。。。」

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
この記事のURL | 今日のかな | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おじちゃんに会ったよ
2007/08/20(Mon)
Mamaの帰りが遅かったので、Papaと会社までお迎えに行きました。なっ!なんと!そこにはおじちゃんがいました。Yuzuは「おじちゃん」だと思っていたけど、おじちゃんの正体はMamaの「じょうし」というえらいおじちゃんでした。この前会社につれてってもらった時は、えらいおじちゃんだとは言ってなかったから、はしゃいじゃったけど、今日はちょっと緊張しちゃったよ!



会社に行ったらさっそく抱っこです。



えらいおじちゃんだとわかったから、ちょっと緊張気味かな?



おじちゃん:「やばい、もっとえらい社長のおじちゃんがきた!隠れて!」
Yuzu:「うそっそれってまじゅいんでしょ!?おじちゃんもっとしゃがみなよ。」
おじちゃん:「ふ~大丈夫大丈夫!」
Mama:「社長戻ってきますよ~おじちゃ~ん!やばっ!違う違う、ぶちょ~!」

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
この記事のURL | 今日のゆず | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Yuzuのルール その2
2007/08/16(Thu)
MamaのまくらはYuzuのもの(Yuzu基本法による)なぜかPapaのまくらは使いません。PapaのまくらはKanaのもの、なのかもしれません。



あれっ!Yuzuなんでここで寝てるんだよ~Mamaの頭を乗せる場所がないじゃん!



本当に気持ちよさそうに寝ているので、そのままにしておいたら、本格的に眠り始めてしまいました。なんでMamaのなんだよ~!



どうやら起きる気はないようなので、タオルケットも掛けてしまいました。
それでも起きません。暑くないのかよ!!

トイレに行ったり、ちょっとKanaをかまっているスキに、あっという間に横取りされてしまいます。
毎回「ちょっと~どういうこと~?Yuzu、ちょっとだけズレてくれる?」と奪い返せないMamaは、Yuzuにやられっぱなしです(^^;
でも、怒るときは怒りますよ!そりゃ~もう、しっかり!!
Papaも恐れる「Mama、怒りの鉄拳」、次はいつ炸裂するかな~?

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
この記事のURL | 今日のゆず | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Mamaの癒し
2007/08/16(Thu)
毎日のように2匹をブラッシング。仕事の疲れも忘れる時間です。今のMamaにはこれが一番の癒しです。ねっ!Kana,Yuzu!



Mama:「今日も暑かったね~Kanaはおりこうにお留守番できた?」
Kana:「うん、できたよ。Mama、今日はいやなことなかった?」
Mama:「うん、大丈夫だったよ。」



Kana:「そっか~よかったよかった、なんか眠たくなってきたよムニャムニャ。」
Mama:「あら、Kanaちゃん寝ちゃったの?Yuzuと交代だよ。」



Mama:「Yuzuもブラシしよう!今日は(今日こそは!)おりこうちゃんにしてた?」
Yuzu:「いつもYuzuはおりこうにお留守番してるよ。」
Mama:「・・・・・」



Yuzu:「ほんとだよ~!」
Mama:「そう?ならいいけど。あら、眠たくなっちゃったの?まだまだ赤ちゃんだね!」

こんな会話があるような、ないような。
でも、動物を抱くということは、私の中にある(ほんとにあるんだか??)優しい気持ちが
全部出てくる感じがします。(遊んでるときは野生の部分が丸出しかも!?)
これが、母性本能なのでしょうかね?私には子供がいないのでよく分かりませんが。。。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
この記事のURL | ママにも言わせて | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おみやげもらったよ
2007/08/12(Sun)
Yuzuをかわいがってくれるおじちゃんから、アメリカ土産が届きました。チョコレートがついてるから、Mama用だと思ったのですが、おじちゃんはYuzuにくれたようです。チョコレートの部分はMamaが食べてあげるからね。



Mama:「Yuzu~おじちゃんからお土産もらったよ!」



Yuzu:「えっ!お土産?!お土産っておいしいものでしゅか?」
Mama:「おいしいものみたいだよ。あっでもこれチョコがついてるから、全部は食べれないよ。」



Yuzu:「どれどれ、おいしそうだね~さすがおじちゃん、おいしそうなのも見つけてくれたね!あれっこれ箱あけても、まだ袋に入ってるよ。」



Yuzu:「えぇ~い、もう破っちゃえ~アグッ!」
Mama:「あとであとで!」



Mama:「Kanaは怖がりさんだから、おじちゃんには会ってないんだよね。Kanaにもちゃんと分けてあげるからね。」
Kana:「Kanaはおじちゃん知らないけど、にっこり笑顔、笑顔!」

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
この記事のURL | 私たちのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Yuzu、膀胱炎
2007/08/12(Sun)
Yuzuがヒートとは違うかな?という血尿をしたので、お医者さんに連れて行きました。膀胱炎でした。ヒート中で、ホルモンバランスが普段と違うため、普段なら勝てる菌に負けたようです。オシッコ検査と超音波を撮りました。



Yuzuは抗生剤と止血消炎剤、Kanaは前回に引き続き抗真菌剤をもらいました。



超音波は私たちから離されて、別室で看護士の方々に押さえられるため、帰ってきてからイジケてカーテンの後ろに入ってしまいました。



機嫌が悪そうなので、土手に散歩に行きました。普段ならマゼ君やリキ君のいるグランドへ行くのですが、ヒート中は歩くだけです。



それでもかなりご機嫌になったので、Mamaは安心しました。



Kana:「今日はお医者さんに行ったから疲れたよ~」
Yuzu:「Kanaちゃん、Yuzuもお薬もらったよ。お薬はおやつとは違うんでしょ?」
Kana:「違うよ、噛むと苦いから飲み込むんだよ。」
Yuzu:「そうなんだ~でもお薬の後においしいおやつもらえるから我慢するよ。」

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
この記事のURL | 私たちのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Kanaのお気に入り
2007/08/06(Mon)
Kanaはハンカチ&タオルが大好きです。しかも1日しっかり使ったものが。。。特にPapaのハンカチには悶絶です。今日はたくさん汗を拭いたので、Kanaは一段と喜びました!?


Kana:「へへへ、Papaのにおい~」
Mama:「くっさ~Kanaやめてよ~」



Kana:「ヤだよ。アグッ!いいにおい~Papaのにおいだも~ん」



Kana:「これ、誰にもあげない、フグッ!Kanaだけのもの、ねっPapa」

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
この記事のURL | 今日のかな | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Yuzu、女の子のシーズン
2007/08/06(Mon)
Yuzuは2回目の女の子のシーズンになりました。夜寝るときと、お出かけのときは「おパンツ」をはいています。


何故かこの時期は、少し女の子らしくなった気がします。
ちょっとだけ、セクシーなまなざしになっていませんか???



今の「おパンツは」とてもかわいくできていて、背中の部分で紐がクロスするようになっています。



これはYuzuの「おパンツ」コレクションです。Mamaは真ん中のがシンプルですきなのですが、Papaは、フリル付が好きなようです?!?!赤いフリフリは金魚みたいになっちゃうんです。。。



はき始めは、いやなようでこすり付けて脱ごうとしています。
しかもMamaのタオルケットの上で。。。



普段は元気に遊んでいるのですが、やはり少々調子が悪いようです。
まだ体調の変化がわからないようで、不安なようです。遊んでたかと思うと突然甘ったれになってお腹の上に乗っています。普段とは違うブルーな表情です。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
この記事のURL | 今日のゆず | CM(0) | TB(0) | ▲ top
またスイカもらったよ
2007/08/06(Mon)
今日は昨日買ったスイカを食べました。前回と切り方を変えたら、Kanaには食べやすかったようです。



Mama:「冷えたよ~今日は少し大きく切ったよ。」
Kana&Yuzu:「大きく見えるけど、ちょっと薄くない??」
Mama:「・・・・・・」



Yuzu:「あれっ?!Kanaちゃんもう食べちゃうの?ちょっと待ってよ一緒に~」



Yuzu:「Kanaちゃん早いよ。どんどんなくなっちゃう!」



Kana:「・・・・・」
Yuzu:「Kanaちゃん待ってよ~やばい、スピードア~~ップ!!モグモグ]



Yuzu:「ふ~追いついたよ。Kanaちゃん早いんだも~ん。Mama指ジャマだよ!」



Mama:「スイカってこんな白くなるまで食べるっけ?」
Papa:「足りなかったんじゃな~い??」
Kana&Yuzu:「ウン、ウン足りなかった~」
Mama:「Mamaがワルモノかいっ!!Papaどっちの味方!?」
Papa:「・・・・・」

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
この記事のURL | 私たちのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日もスイカ
2007/08/04(Sat)
丸ごとスイカが安かったので、結婚して初めて丸ごと買いました!なんと680円!!!

初めて丸ごとスイカを見たYuzuは、この間食べたものだとは思えなかったらしく、超引け腰でした。


Yuzu:「なにこの丸いの?爆弾?!まじゅいよ!」



Mama:「スイカだよ!冷やして食べようね!!」
Yuzu:「スイカ~?!この前のは三角だったよ。ほんとにスイカ??」
超引け腰で確認。



Yuzu:「ひょっとしたら、スイカかも・・・そんな匂いがしてる気が。。。」



Mama:「切るよ~680円にしてはおいしそうだね。しっかり冷やして夜たべよう~!そうだ!!冷えるまで、このスイカ網をYuzuにかぶしちゃえ~」



Mama:「どうだ!Mamaのアミアミ攻撃~!」
Yuzu:「なっなんだよ~Mamaひどいよ!アミが顔に引っかかるよ~」



Kana:「どれっKanaが退治してあげよう!!おっ!これなんか楽しいよ。」
Yuzu:「えっ?そうなの?Yuzuぜんぜん面白くな~い」



Kana:「うふふ、Yuzuいらないんだ~これ面白いのに」

Yuzuは台所のスイカの方が気になったようでした。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
この記事のURL | 私たちのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Yuzuのメッセージ
2007/08/03(Fri)
Yuzuをとてもかわいがってくれる「おじちゃん」が明日アメリカ出張から帰ってきます。アメリカからも「Yuzuは元気?」と心配してくれているのでこの場をお借りして、おじちゃんにメッセージを送ります。


「おじちゃん、無事に着きましたか?お仕事おちゅかれしゃまでした。たまにしか会わないけれど、いつもYuzuをかわいがってくれてありがとう!今度また遊びにいけるように、Papaにお願いしておきましゅ。その時はまた遊んでくだしゃい。またね~    Yuzuより」

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
この記事のURL | 今日のゆず | CM(0) | TB(0) | ▲ top
掃除機嫌い!!
2007/08/03(Fri)
Yuzuは掃除機が嫌いです。毎回掃除機をかけるのに余計な時間がかかります。



Mama:「掃除機かけるよ、みんなどいて~!(papaも含む)」
Yuzu:「でたな、そうじき!yuzuのこうげき~!!」



Yuzu:「ガブッ!!どうだまいったか!!!」



Yuzu:「まだガーガー言ってるな!これでもくらえ~」



Yuzu:「ガブッ!どうだっ痛いだろ~勝手に部屋に中を動き回るのは許さないよ~」



Yuzu:「あれ!?カメラ?ひょっとしてこれってmamaの攻撃かも!?」

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
この記事のURL | ミニミニ事件簿 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
kanaのお手伝い
2007/08/01(Wed)
kanaはお運びが大好きです。
外でのボール遊びは苦手なのですが、うちの中ではタオルや靴下を勝手に運んでしまいます。
そこでmamaはお手伝いをしてもらうことを思いついちゃったのです!!

最近日課になっているのは、玄関に置いてあるおしっこシートをpapaのところまで運ぶこと。
mamaが渡したおしっこシートをpapaまで運びます!!



kana:「papa~おしっこシートもらってきたよ!」
papa:「kanaありがとう、まだ足りないからもう1回もらってきて~」



kana:「は~い!もう一回もらってきたよ~今度は大きいのだって~」



kana:「こんなにたくさん持てたよ。早くごほうびね。」
kanaはこの時にはすでにおやつの方向を向いています。
mama:「kana、明日もお願いね~」

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
この記事のURL | 今日のかな | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
