2007/06 ≪  2007/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007/08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のデザートは??
2007/07/30(Mon)


kana:「今日のデザートは?りんご?バナナ?」
mama:「今日は新しいもの、買って来たよ」












kana:「ちがうもの~?あ~!ホントだ、なんか違うものがはいってるよ~」
yuzu:「どれどれ違うもの~?」












mama:「今日はスイカ~、おなか壊すといけないから、二人で一切れね!」
kana&yuzu:「・・・・・ケチッ!」












yuzu:「これおいしいね~なんていうもの?」
kana:「すいかっていうんだって、おいし~ね(*^ ^*)













yuzu:「あれkanaちゃん、もういいの?」
kana:「うん、もういらな~い。白くなってきたから」












 
yuzu:「いいの?じゃあyuzuが全部食べちゃうよ、クフフ」











 
yuzu:「おいしいね~おいしいよ、もう毎日スイカ食べたいよ~」
mama:「yuzuひどいカオになっているよ、もういいでしょ。。。また買ってあげるから(^ ^;」

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
この記事のURL | 私たちのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
yuzu部分的にお風呂
2007/07/30(Mon)
 

今日は雨の後のお散歩だったので、足だけお風呂に入れました。ほかの所が濡れないようにレインコートを着せたのですが、カサカサ音がいやだったようです。

 
yuzu:「いやだ~いやだよ~脱がして~~自分で脱いじゃうよ」




yuzu:「脱げない・・・隠れちゃえ」




yuzu:「わかったよ。耳も隠してね。ちょっ!ちょっと!!前が見えないってば~mamaちゃんとしてよ!!」




yuzu:「じゃあ入りますか(_ _)」最後はあきらめておとなしく入りました。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
この記事のURL | 今日のゆず | CM(0) | TB(0) | ▲ top
薬もらったよ
2007/07/29(Sun)


kanaは皮膚が弱く、特に足先とお尻周りに脂漏症にマラセチアが絡むやっかいな状態に。足の指の間にはべたべたした汚れが。。。その汚れを採取して顕微鏡でみると、マラセチアという菌(カビの一種)が増殖!!!冬から春にかけて調子がよかったのに。
mama:「ガーン!油断してたわ、そうよ今は梅雨なのよ~」
kana:「mama気づくの遅いよ、ほら薬もらったよ!よろしくね」
mama:「はぁ~(ため息)」




普段はシャンプーと皮膚疾患用の処方食で維持しているのですが、状態が悪くなった時は、抗真菌剤の内服薬を使用します。これ高いんです。。。。。
そしてお財布からは。。。。
mama:「papa~今日はご飯とたくあんね。」
papa:「・・・・・・」

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
この記事のURL | 今日のかな | CM(0) | TB(0) | ▲ top
kanaのごきげん
2007/07/29(Sun)


気難しいkana、なんだかわからないけど機嫌が悪いときは、隣の部屋の隙間からこちらを窺います。呼んでも来ない、呼びに行くと逃げる、そんな気分の時があるようです。
でもこちらが気になるらしく、そっとのぞくこの状態を「あきこさん」と呼んでいます。
(巨人の星世代の方ならわかるかな?)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
この記事のURL | 今日のかな | CM(0) | TB(0) | ▲ top
yuzuのルール その1
2007/07/29(Sun)

 yuzuには、自分で決めたルールがあるみたい。(yuzu基本法と呼んでいる)
「ダイニングテーブルのmamaの椅子はyuzuの椅子」なようで、
mamaが立つとすぐに飛び乗りお澄まし顔です。
何故かpapaの椅子には絶対乗らないんです。
これってmamaがライバルってことなのでしょうか???mamaはyuzu基本法の改正法案を提出中です。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
この記事のURL | 今日のゆず | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボーイフレンド
2007/07/29(Sun)


お友達の、リキくんです。
yuzuのことがとても好きで、週末のお散歩ではず~~っとそばについてくれています(^^)
リキパパ曰く、「リキはオクテ」なんだそうで、やさしく顔を見つめ続けてくれています!!



ボールとフリスビーが得意の、テリアミックスのマゼくんです。
いつもマゼママ特製のかわいいお洋服を着てます。
おやつをあげるときは、両足一緒に「お手」をしてくれるお茶目君です。。。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
この記事のURL | お友達のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お気に入りです
2007/07/26(Thu)
yuzuのお気に入りおもちゃ


目をクリクリさせて、何個ものぬいぐるみを破壊(^^;



眼鏡ケースも破壊。眼鏡は入ってなかったのが、せめてもの救いでした。


kanaは無関心です


kanaは、「私、もう大人だからそんなことしないの」とおすまし顔です(^^)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
この記事のURL | 私たちのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
"kana&yuzu"です。よろしく~
2007/07/25(Wed)

kanayuzu_00.jpg

ブログ デビューです!!
これから、事件が起きたらときどきアップしま~す。(事件はしょっちゅうです??)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
この記事のURL | 私たちのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
