2017/06 ≪  2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いまさらクリスマス♪
2011/02/04(Fri)


いまさらですが、昨年末の出来事です。



12月24日のクリスマスイブに、お台場へ食事に行く途中で

東京タワーが「クリスマスイルミネーション」でライトアップされていました。

東京タワー 
※車の中から撮ったので手が反射して少し怖い!!

これを目的に行ったわけではありませんが。。 偶然発見?





お台場のきれいなイルミネーション  を見たあと、焼肉屋さんへ

焼肉 
※いつも写真を撮るのを忘れてしまい、今回も貧弱な感じ。でもとても美味しいですよ。


焼肉でしゅか~? 


チキンでしゅよ 

確かに、クリスマスにはチキンだよね






12月25日は、「相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜」を鑑賞。

小野田かんぼーちょー~~~!! 観てない人のために、これ以上は






12月26日は、ブルーマンのステージを観てきました。

最前列でポンチョをスッポリかぶって ちょっと大変でしたが

とても楽しかったです。

ブルーマン1号 


本当に青い! ちょっと怖い。。




帰りに、「特命係」へ寄ってきました。

特命係 

杉下・神戸名札 

六本木ヒルズ内「umu(ウム)」で開催されていた

「相棒展 Premium~10周年特別捜査命令~」

で ドラマの小道具やらにちょっと感激でした。






12月31日(大晦日)は、待望の『松田聖子カウントダウンコンサート』でした。

サイリューム®をおもいきり振り回して、盛り上がりました。

ペンライト 

コンサート終了後は、朝までカラオケ。 聖子ちゃんオンパレード
くたくたになって帰宅~






そんなこんなで、新年を迎えたのですが、既に1ヶ月以上も過ぎてしまって

遠い過去の出来事のようです  


今年こそこまめに更新をしようと思いま~す 



 かなとゆずポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
※Ctrl+クリックで別ウインドウで開きます。
この記事のURL | ママにも言わせて | CM(0) | TB(0) | ▲ top
誕生日プレゼント♪
2010/11/29(Mon)


先日、??歳の誕生日を迎えたパパに、ママのお友だちから

誕生日プレゼント  をいただきました





「ペアのタンブラーと可愛いクッキー」

(可愛くて食べられそうにありません)

誕生日プレゼント1 




ゆず:「ゆずが食べましゅ~」

これ食べれましゅね~ 

ママ:「ゆずのじゃないよ






ママのお母さんからは、綺麗なリースをいただきました。

外に飾るのがもったいないぐらいです。

誕生日プレゼント2 




ゆず:「何だこれ~

新しいスヌードでしゅか? 


ママ:「じゃあ、つけてみる~?」

ゆず:「無理っぽいでしゅね。。。」





肝心のママからは、

「みんなが、仲良く元気でいることが、プレゼントです


パパ:「・・・・・・ あっ、ありがとう」


勘違いのゆずポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
※Ctrl+クリックで別ウインドウで開きます。
この記事のURL | ママにも言わせて | CM(0) | TB(0) | ▲ top
美味しくできたアップルパイ
2010/10/25(Mon)

この季節になると、実家の母から「紅玉の季節ね。届いてるわよ。」

とメールが。。。。。

毎年恒例のアップルパイ  を焼くことに。。。。

今年は、味噌作りと重なり、ママはへとへと




パイ生地作りが、美味しく焼きあがるかのポイント  ですね

パイ生地作成中 



パイ生地完成! 布巾にくるんで冷蔵庫でしばらく寝ててね

その間にりんごの準備をします

パイ生地完成 



りんご  の仕込みになると、3匹(かなゆずまや:実家のコッカー)の大合唱が。。

りんごりんごりんご 




りんご煮込み中 




いい感じです 


りんごが冷めた頃、生地を再びのばし耐熱皿にしきます。その上に煮りんごをのせて、

細長く切った生地を網目にのせます。

あとは200度のオーブンで、きつね色に焼ければ!!!

美味しそうに焼きあがりました 




今度は食べれるよね?
実家のコッカー「まや」9才♀
初登場なんだからもう少しニッコリしてくれればいいのに。。。



アップルパイ食べたいでしゅ~ 
ごねんね~   アップルパイは、食べれないよ。 

その代わり、おやつあげるね



頑張ったママさんポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
※Ctrl+クリックで別ウインドウで開きます。
この記事のURL | ママにも言わせて | CM(0) | TB(0) | ▲ top
恒例の自家製味噌作り
2010/10/25(Mon)

実家で、恒例の味噌作りをしてきました。

3kgの大豆をやわらかくなるまで煮て、ペースト状に潰して、麹と塩を加えてよくかき混ぜて、

仕上げは容器にたたき付けて、ラップで密閉して完成です。

あとは、半年後にかきまぜて1年後には食べれるようになります。

けっこう力のいる作業です

大豆を潰す
 


3kgってけっこうあるね~

大豆潰し完了 


麹を入れるとこの桶では混ぜられないよ~

麹を混ぜる 


大きい容器に移して、よくかきまマゼマゼします。

かき混ぜる 
※混ぜてる途中で、ママの手が擦り剥けてしまい、パパに交替しました。


よく混ざったら、空気が入らないようにたたき付けて仕込みます。

ストレス解消にもってこいです

今回一番多くたたき付けをしたのはママでした。

何があったんでしょうか???!

たたきるける 


発酵させるために、ラップでおおい、完成!!

この手はです。

ラップをする


1年後が楽しみです

お疲れさまでした 


ちなみに、2年前に仕込んだ味噌です。

2年前の御味噌



それゆずも食べれるの?


食べれないよ




頑張ったママさんポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
※Ctrl+クリックで別ウインドウで開きます。
この記事のURL | ママにも言わせて | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ママお手製のランチョンマット??
2010/10/21(Thu)

日ごろから気になってることがありました。


それは、かなゆずがご飯を食べる時に、壁までなめてしまうので

真っ白だった壁が、いつのまにかフードの色になってしまったのです

汚れた壁


このままではいけないと思い、先日、壁紙の洗剤を買ってきて、壁にシュッシュッ 

壁紙クリーナー  

そこそこきれいになりました



せっかくきれいになったので、汚さないように考えました

かなゆず用のランチョンマットを作ろう!! しかも、壁用!

試行錯誤の末、完成!!

     かなのマット  

ゆずのマット       

もうこれで、気にすることなく壁までペロペロしてもいいよ





頑張ったママさんポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
※Ctrl+クリックで別ウインドウで開きます。
この記事のURL | ママにも言わせて | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Mamaの癒し
2007/08/16(Thu)
毎日のように2匹をブラッシング。仕事の疲れも忘れる時間です。今のMamaにはこれが一番の癒しです。ねっ!Kana,Yuzu!



Mama:「今日も暑かったね~Kanaはおりこうにお留守番できた?」
Kana:「うん、できたよ。Mama、今日はいやなことなかった?」
Mama:「うん、大丈夫だったよ。」



Kana:「そっか~よかったよかった、なんか眠たくなってきたよムニャムニャ。」
Mama:「あら、Kanaちゃん寝ちゃったの?Yuzuと交代だよ。」



Mama:「Yuzuもブラシしよう!今日は(今日こそは!)おりこうちゃんにしてた?」
Yuzu:「いつもYuzuはおりこうにお留守番してるよ。」
Mama:「・・・・・」



Yuzu:「ほんとだよ~!」
Mama:「そう?ならいいけど。あら、眠たくなっちゃったの?まだまだ赤ちゃんだね!」

こんな会話があるような、ないような。
でも、動物を抱くということは、私の中にある(ほんとにあるんだか??)優しい気持ちが
全部出てくる感じがします。(遊んでるときは野生の部分が丸出しかも!?)
これが、母性本能なのでしょうかね?私には子供がいないのでよく分かりませんが。。。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
この記事のURL | ママにも言わせて | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
