2007/07 ≪  2017/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007/08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
11年前の出会い
2013/11/14(Thu)
14日は かな の月命日ですお線香




ちょうど11年前、我が家に来た日に撮った写真です。

生後4ヶ月なのに、子犬っぽくないですよね

それには、わけがあるんです。


kana_20021118_03  


かな と初めて出会ったのは、けしてきれいとは言えない小さなペットショップでした。

生後2ヶ月で、とても元気のいい、人懐っこいかわいい子でした。

それから2ヶ月ほどたって

どうしてるかな~

もう居ないかな~

と思いながらペットショップへ行くと

まだ居たんです。  でも、なんだか様子がおかしい。。。

2ヶ月前に会った元気で人懐っこい子じゃなくなっていました。

触ろうとすると怯え悲鳴を上げ、隅っこで震えてるんです

どうしたの  何があったの

どうしよう どうしよう ここには置いて帰れない

そんなこんなで、数時間後には我が家の一員になってました


kana_20021118_02


2ヶ月の間に、何があったのか想像するしかありませんが

この日から、かな の人間不信を克服する日々が始まりました。


虹の橋を元気に走り回ってる かなポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
この記事のURL | 今日のかな | CM(0) | TB(0) | ▲ top
14日は月命日です
2013/10/14(Mon)
4回目の月命日です。

暑い暑い、長い長い夏が終わり

過ごし易い秋がやってきて

お散歩には最高の季節になりました。


暑いのが苦手だった かな には、これからの季節が

大好きだったんだよいね

20131014_kana




きっと、虹の橋でお友達と楽しく遊んでいるだよね。

20131014_kana02





追伸

今日は、ゆず の定期(3ヶ月)眼科検診に行ってきました。

目の状態より先日から気になってることがあったので

先生に確認をしてもらったところ、新たな病気が。。。。

このことについては、後日詳しく更新します。


虹の橋を元気に走り回ってる かなポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
この記事のURL | 今日のかな | CM(0) | TB(0) | ▲ top
早いもので3回目の月命日です
2013/09/14(Sat)
 

あっという間に、3ヶ月が過ぎたんですね。。。

きっと、虹の橋を元気に走り回っているはず走る

でも、私たちがずっと悲しんでいると、涙の雨降り地区から出れず、

元気に走り回ることはできないらしい。

かな の闘病は大変だった。

私達の選択が、常に かな を楽に出来ていたのかもわからない。

でも、そんな後悔をずっと引きずっていると、

かな は虹の橋でもつらい思いをしてしまう。

今までは、かな の笑顔で私たちも笑顔になっていた。

だから今、私たちが、かな にしてあげられること

「笑顔を忘れない」 こと。(たぶん。。。)

3回目の月命日

那須は かな も一緒に行った思い出の場所。

かな と一緒に行った場所で、もう一度笑顔を取り戻そう。

そんな旅行でした。

かな にお土産も買ってきました。

オルゴール音符1はオルゴール美術館で買いました。

お土産






寝顔が愛くるしかった かな を想いだすと、こころがほっこりするんですよね

えっ寝顔? 笑顔って言ってたのに。。。

kana_20110311_04c




虹の橋を元気に走り回ってる かなポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
この記事のURL | 今日のかな | CM(2) | TB(0) | ▲ top
虹の橋へ旅立って2ヶ月
2013/08/14(Wed)


早いもので旅立ってから2ヶ月になるんだね。


ふと。。。。

虹の橋にたどり着いただろうか?

お友達に逢えただろうか?

まだこの辺をウロウロしてるのだろうか?

ついつい、そんな事を考えてしまいます。

月命日_2

家の中には、まだまだかなの地雷があちこちにあって

踏んでは、「あぁだったな~」と思いに更けています




かなが我が家に来てから約10年間の想い出を記録してみました。




この記事のURL | 今日のかな | CM(4) | TB(0) | ▲ top
いろいろな出来事がありました。。。。
2013/08/10(Sat)
ブログ更新をサボっている間にいろいろな事がありました。


2011年3月11日の東日本大震災

かな白内障手術 & 緑内障併発

ゆず『進行性網膜萎縮』が発覚 & ほぼ光を失う

かな吐血 & ゆずから緊急輸血で危機脱出

かな内視鏡検査で『消化器型低グレードリンパ腫』へとステージアップ発覚
リンパ腫との闘病開始


かな虹の橋へと旅立つ

PO20110502_0035.jpg



リンパ腫の治療も紆余曲折はありましたが、順調に経過していたやさき急な体調悪化により
2013年6月14日 虹の橋へと旅立ちました。

徐々に気持ちの整理もつき、平常の生活に戻りつつあります。

これから少しずつ更新できなかった出来事をアップしていきたいと思います。
この記事のURL | 今日のかな | CM(2) | TB(0) | ▲ top
先週の検査結果
2010/11/01(Mon)

先週の土曜日台風の真っ只中かなの血液検査  行ってきました。

検査項目今回の結果前回の結果基準値
TP4.64.75.0~7.2
ALB2.42.52.6~4.0
ALT253417~78
AST172417~44
ALP16418647~254


前回の検査結果より、TP、ALBの数値が 0.1 がりました

まあ、この程度ならなんとが維持できていると、お医者さんに言われました。

半年前の、ALBが 1.3 の時に比べれば、今の状態に

感謝感謝 です。


今週からステロイドの投薬量を、二日おきに0.5錠に減らすことになりました。

当面の目標は、完全にステロイドを止めて、免疫抑制剤と食事療法で

維持できるようになることですが、できれば食事療法だけにしたいと思う

今日このごろです。



このごろ調子がいいでしゅ~ 

ママ:「かなちゃ~ん、調子がよくなってきたことだし、
                        そろそろバリカンしようか  ~?」

かな:「 ・ ・ ・ それとこれとは、ちがいましゅよ  



次回は、綱吉の近況報告をしようと思います




頑張ってる かなポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
※Ctrl+クリックで別ウインドウで開きます。
この記事のURL | 今日のかな | CM(2) | TB(0) | ▲ top
検査結果、良好でした
2010/10/17(Sun)
かなが腸リンパ管拡張症による蛋白漏出性腸症と診断されて半年になりました。

この病気はたんぱく質が漏れてしまう病気で、下痢悪心嘔吐、ひどくなると低アルブミン血症により痙攣四肢痙縮胸水腹水が溜まってしまいます。

この半年、食事療法薬物療法を続けています。

薬物療法は、ステロイド免疫抑制剤、保護のため肝臓と胃の薬を使用し、今は2週間に一度、総蛋白、アルブミン、肝機能の血液検査をしています。


今は症状をコントロールできているようですが、たまに私たちをビビらせる下痢をおこしてしまうため一喜一憂してます。

今日は2週間に一度の血液検査でした。

【検査結果】
TP  :  4.7
ALB :  2.5
ALT :  34
AST :  24
ALP : 186
 
疲れた~



一時は、アルブミンが1.4まで下がり、これ以上下がれば輸血かも?ということを思えば、今日の結果はです。


 かなゆずポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
※Ctrl+クリックで別ウインドウで開きます。
この記事のURL | 今日のかな | CM(0) | TB(0) | ▲ top
頭の毛をバッサリ!!  
2010/03/01(Mon)


とうとう一年以上のばしていた頭の毛を切りました

チョンマゲが可愛いと言われてけど、そろそろイメチェンです。

大人のカナです。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
この記事のURL | 今日のかな | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Kana、なんでそんな怒るの?
2007/08/20(Mon)
KanaはPapaが大好き!MamaがPapaのとなりに座ろうとすると、すごい顔で怒ります。たまにはPapaと並んでDVDでも見たいんだけどな~



Mama:「Kanaちゃんちょっとどいてくれる?」
Kana:「イヤっ」



Kana:「イヤイヤっ!噛むよ!」



Kana:「だめ!来ないで!牙見せるよ!ほんとに噛むよ!」



Kana:「イヤ~~~来ないで~~~!!!!」
Yuzu:「Kanaちゃん、すご~い!イナバウワー出来るんだ~」
Mama:「・・・・・・」



Kana:「Papaのとなりは私なの!Mamaはダメ!」
Mama:「・・・これってひょっとして女の戦い??っていうかMama負けてる?勝ち誇った顔してるし。。。」

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
この記事のURL | 今日のかな | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Kanaのお気に入り
2007/08/06(Mon)
Kanaはハンカチ&タオルが大好きです。しかも1日しっかり使ったものが。。。特にPapaのハンカチには悶絶です。今日はたくさん汗を拭いたので、Kanaは一段と喜びました!?


Kana:「へへへ、Papaのにおい~」
Mama:「くっさ~Kanaやめてよ~」



Kana:「ヤだよ。アグッ!いいにおい~Papaのにおいだも~ん」



Kana:「これ、誰にもあげない、フグッ!Kanaだけのもの、ねっPapa」

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
この記事のURL | 今日のかな | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
